SSブログ

なんだかんだでDVD。

椎間板ヘルニアで安静が必要な旦那。
旅行疲れが抜けない私。
うだうだの日曜日です。

でも、テレビで予告していた「隠し砦の三悪人・The last princess」を見て、
急に、元になった黒澤明版「隠し砦の三悪人」を観たくなりました。
1958年の制作です。もう50年も前なんですね。

幸い、家には黒澤明監督作品のDVDがBOX であるので(旦那がファン)
朝から観ることにしました。↓

隠し砦の三悪人<普及版>

隠し砦の三悪人<普及版>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


いやあ、三船敏郎は、イイ!
凛とした侍が似合う!
この役を阿部寛が演じるのか〜。どうなるのかなぁ・・・。

と、見終わってお昼。
こうなったら、買って見ていないDVDを観ちゃえ!と言うことで、
次に観たのは「アイアム レジェンド」ウイルスミス主演です。↓

アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)

アイ・アム・レジェンド (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


そういえば、この映画もリメイクですよね。

さらに、もう一本!
「エイリアンズVSプレデター 2」↓

AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc)

AVP2 エイリアンズVS.プレデター (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


このころには、私の集中力も消え、
夕食の支度なんぞを始めてしまいました。

何もやることがないからって
映画も三本も観るものではありませんね。
しかも脈略無い内容で。
余計に疲れました・・・・。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

のろ

映画の三連チャンは、お疲れになったでしょう(^_^)。
旦那さんも一緒に見ていたんでしょうか。ヘルニアって座っているのも結構辛いと思うんだけど、大丈夫でしたか~?

by のろ (2008-05-11 22:33) 

ぐみ

>のろさん
最後には映画の内容なんてどうでも良くなってきましたよ〜。
特に「エイリアン・・」は暗い場面も多くて、集中しなくてはいけないので、とても観ていられませんでした。

旦那は、椅子に腰をまっすぐにして座って観ていました。
薬が効いているせいか、強い痛みは無いようです。
3本も見られるなんて、結構、我慢強いんですかね・・・?
by ぐみ (2008-05-11 22:39) 

ゲン

映画3本は目が疲れそうですね~。私も買って観てないDVDいっぱいあるんだよな~。
by ゲン (2008-05-12 01:22) 

カノン

3本は疲れますね・・・(^^;
私は集中力がないのでジッとしていられないと思います。
ゆっくり休んで疲れを取って下さいね。
by カノン (2008-05-12 02:02) 

ぐみ

>ゲンさん
映画3本はちょっと見過ぎですよね。頭痛もしました。

ゲンさんも、「とっとく」方ですか・・・。
我が家にも、観てないDVDが沢山あります。いつになったら観られるのやら。

>カノンさん
ちょこちょこ観でやり過ごした感じです。
しっかり集中して観られたのは1本ぐらいかなぁ・・・。
今日は目を休ませたいですね。
by ぐみ (2008-05-12 09:33) 

ぐみ

>きぃ*さん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>xml_xslさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

by ぐみ (2008-05-12 12:55) 

クレマチス

黒澤明監督、私も好きですよ。
「生きる」が一番好きです。
これもリメイクされるって話を聞いたけど、どうなったのかな。
by クレマチス (2008-05-12 22:30) 

ぐみ

>クレマチスさん
黒沢作品は私も大好きです。「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」なども好きですね。こうしてみると、私は三船敏郎が好きなのかな・・・?
「生きる」もリメイク話が出ていたのですか?調べてみよっと。
by ぐみ (2008-05-12 22:37) 

ぐみ

>ぶぶぅさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by ぐみ (2008-05-13 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。