SSブログ

リズムが崩れまくり。 [うつ病]

連休の旅行と旦那のヘルニアで、
全く生活のリズムが崩れてしまいました。

いまだに回復できません。
頭はぼんやり、やる気は出ない、夕方になると不安でいっぱい・・・。

夜になると、病気や死のことなんかが頭を巡り、
このまま寝たら、朝には死んでるんじゃないか、と不安になり、
寝るのがコワイ今日この頃です。

うつからは随分回復した〜?と思っていたのに、
こうなると、やはりまだまだなのでしょうか?

このブログに書き込むのさえ、
おっくうになるなんて、相当悪化しているんですよね。
ましてやダイエットとか考える余地もありません。

回復まで、時間がかかりそうです。
仕方ないので、ゆっくり様子を見ています。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 12

のろ

ぐみさん、大丈夫ですか?
色々普段と違うことになって、疲れを抜けきる前に、日常が始まってしまったんでしょうね。
今日の読売新聞に出てましたけど、人間、ボーッとする時も大事だとか。
眠れないまでも、ボーッとして過ごしてみてください。
ブログは、調子が悪い時には、お休みしてもいいんだと思いますよ。
ゆっくり休んでくださいね。
by のろ (2008-05-12 21:34) 

ぐみ

>のろさん
水面に触れながらの低空飛行ですかね。
ちょっと自分で自分がつかみきれていない感じが不安です。

読売新聞ですね。今日読みましたよ。
なので、今日は諦めてぼーっとしてました。
今日は早く休もうと思います。
by ぐみ (2008-05-12 21:44) 

クレマチス

休んでください。
休息が一番です。
ぐみさんのブログは楽しみですけど、ちょっとぐらいお休みしてもいいですよ。
RSSでチェックして見に来ますから。
by クレマチス (2008-05-12 22:33) 

ぐみ

>ぴーすけ君さん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>クレマチスさん
休みたいのですが、休むのもコワイんですよ・・・。
「休む・暇がコワイ症候群」ですからね。
まあ、ぼちぼちやっていきます。
つまらなくても、見てやってくださいまし。


by ぐみ (2008-05-12 22:41) 

ぶぶぅ

こんな時はダイエットは二の次で食べたいもの食べて、ストレス解消した方が体にも心にも良さそうですがどうでしょう?
休むのが怖いというのはやはり御自分でお仕事をされている影響なのでしょうかね?私なんかは休み、暇、大歓迎なのですが、それは会社に属しているからなのかな…
by ぶぶぅ (2008-05-13 00:15) 

ぐみ

>ぶぶぅさん
ストレス解消が難しいんですよねー。休んだり暇だったりすると、不安になってしまう性格なんです・・・。
多分自営業であることもあって、暇=仕事がない=人として役に立たない、という図式になっているのでしょうね。


by ぐみ (2008-05-13 00:21) 

カノン

疲れが溜まってしまったんですね・・・。
ゆっくり休みたくても休めないんですよね、よく分かります。
でも、この状態がずっと続く訳ではないのでいつもよりもペースを落としてこれ以上疲れを溜めない様にして下さい。
お互い、ゆっくり休養したいですよね(^^;
by カノン (2008-05-13 00:46) 

みっきー

お疲れなのでしょう。お仕事も家事もブログも放棄できないでしょうかね。何もせずにいるのが一番ですよ。何かしたいと思うまでその状態になるのがいいですね。

私は、布団にかぶってぼぉーと過ごします。なかなか休みしかできませんが、私には必要な時間と思ってやっています。
by みっきー (2008-05-13 02:00) 

ぐみ

>カノンさん
休もうとすると、そわそわと不安に駆られてしまいます。
仕方ないので、ひとつのことをひとつずつ、ゆっくりこなすようにしています。後のことも、先のことも考えないように、今のことだけを考えるように。少しずつでも、取り戻せれば良いのですが。

>みっきーさん
何もしたくないのに、反面「何かしなくっちゃ」と焦るんですよねー。この狭間が辛いんです。
今日は朝、少しゆっくり寝坊してみました。少し落ち着く感じがしますね。
by ぐみ (2008-05-13 11:35) 

ぐみ

>きぃ*さん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>rararinndouさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

by ぐみ (2008-05-13 11:36) 

マロン

私もゴールデンウィーク後ガタガタです。疲労に、風邪でペースを崩しています。
by マロン (2008-05-13 16:51) 

ぐみ

>マロンさん
マロンさんもダメでしたか・・・。
私もがっくりしちゃいました。本来、身体の調子を整えるはずの休みなのに逆に身体を壊しちゃったら仕方ないですよね・・。上手く休める秘訣って無いのでしょうか・・・?
by ぐみ (2008-05-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。