SSブログ

ブログup出来なかった〜! [あれやこれや]

昨日は残念ながら、
記事をup出来ませんでした。

何故かというと・・・?
夕方から夜にかけて、win機とmacと、
両方のバックアップ作業を同時にやってしまったからです。

コレがいつまで経っても終了しない。
win機の方の終了が夜中の12時半。
macはとうとう一晩かかってしまいました。

モチロン皆さんのブログを拝見する事も出来ず、
久々に「パソコン無し」の夜を過ごしたわけです。

いやはや、コレが暇なこと・・・。
テレビも面白くなく、
録画した昔のお笑い番組なにかを空しく見ておりました。

自分の生活に
パソコンがどれだけ大切な存在になっているかを痛感した一夜でした。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

iyashi

うつ病仲間のブログってすごく勇気が貰えますよね。でもパソコンの画面を見続けていると、脳が活性化してしまい、睡眠障害のもとになってしまうので気をつけてくださいね。
by iyashi (2008-05-19 19:42) 

ゲン

たまにソネブロのメンテナンスで使えない時とか寂しいですよね。
by ゲン (2008-05-19 19:44) 

ぐみ

>iyashiさん
色々な方のブログは読ませていただいて本当に励みになります。
寝る前って、時間があるので、ついパソコンの前に座ってしまいます〜。それが良くないのですね。気をつけるようにします。

>ゲンさん
パソコンが使えなくなった時、ブログが私の生活に深く関わっているのを感じました。これって、ブログ依存なんでしょうか・・・?
by ぐみ (2008-05-19 21:30) 

ぐみ

>ぴーすけ君さん
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by ぐみ (2008-05-19 21:30) 

のろ

パソコンでブログが出来ないと、私も何だかボーってしちゃいそうです。
依存症なんでしょうね~。

両方ともバックアップしてたんですか~。バックアップは大事ですよね。
ぐみさん、メンテは旦那さん任せかと思ってましたが、バックアップなどはご自身でやられるんですね~。
by のろ (2008-05-19 22:10) 

ぐみ

>のろさん
昨晩は、やることが無くて手持ちぶさたになってしまいました。普通のご婦人のように、編み物とかパッチワークとかの趣味でもあれば、夜を楽しく過ごせるのでしょうね・・・。

win機が修理が必要になってしまいそうなので、ハードディスクを購入してバックアップを取ることになりました。さすがに私一人では心許ないので、旦那に見て貰ったので、昨日の夜、両機供一緒に作業をする羽目になりました。一人で出来れば平日の昼間にやりますよ・・・。
by ぐみ (2008-05-19 22:22) 

クレマチス

携帯がありますよ。

私も昨日は一日ソネッポをさぼりました。
今日は復活しました。
by クレマチス (2008-05-19 23:11) 

ぐみ

>クレマチスさん
そうか、携帯という手があるのですね・・。
とはいえ、私は携帯通話と簡単なメールしか使わないので、よくわかりません・・・。
まあ、一日くらいガマンしなくちゃね。
by ぐみ (2008-05-20 00:02) 

カノン

確かにPCがないと時間を持て余してしまいますよね。
ぐみさんの記事が無くて寂しかったですよ~。
皆さんのブログやコメントでどれだけ元気をもらっているかが良く分かります。
by カノン (2008-05-20 01:52) 

ぐみ

>カノンさん
昨晩はブログの更新が出来ないと解ったとき、呆然としてしまいました・・・。せっかく、毎日頑張っていたのにー。
カノンさんにそう言ってもらえて嬉しいです。これからも更新がんばりますねー。
by ぐみ (2008-05-20 05:42) 

ぐみ

>ぶぶぅさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by ぐみ (2008-05-20 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。