SSブログ

ちょっと頑張る。 [うつ病]

調子がメタメタに悪いけれど、
明日、あるNPOで、
ちょっとした講演を頼まれています。

随分前に決まっていたことなので、
断るわけにもいかないし・・・。

なので、
今日一日かけて、
講演内容の確認とパワーポイントの修正をしています。

ものすごくだらだらだけれど、
やらずに明日を向かえるわけにも行かないので、
ちょっと頑張っています。

頭が全然回らないけどね。
あっ、そうだ配付資料作ってないや・・・。
(今、気がついた)
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 13

クレマチス

なんか別なことやってると、大事なこと思い出したりします。
後でやろうとほかっておくと、何をやるんだったか忘れたりします。
そんなわけで、ぱっと思いついた時にやっちゃうのがいいですよね。
by クレマチス (2008-05-13 18:56) 

ぐみ

>クレマチスさん
思いついたので、今、やってます。
おっしゃるように、明日やろうなんて思ってると、忘れて何にも持たずに出かけちゃいそうですから。
by ぐみ (2008-05-13 19:40) 

のろ

調子が今イチな状態での講演会の準備。大変ですね・・・。
明日の講演会そのものも大丈夫でしょうか~。
配付資料も軽めのものにして、お休み時間を取って下さいね~。
by のろ (2008-05-13 21:19) 

ぐみ

>のろさん
うう〜ん。前に一度やった事と同じ内容ですので、なんとかなるとは思っているのですが・・・。
明日になって、エンジンが少しでもかかってくれれば良いですね。
資料は、見出し程度の軽いものにしちゃいました。
by ぐみ (2008-05-13 21:36) 

hidechan

ご主人も大変なことになって、旅の疲れもピークなのではないですか。
前職、私も病院へのコンサル的な仕事内容だったので、パワーポイントは一番の友のツールだったのですが、しばらくさわらないと、やっぱりすっかり忘れてしまいますね。 パワーポイントを駆使するぐみさんがたくましく見えます・・・
by hidechan (2008-05-13 23:20) 

ぐみ

>hidechanさん
旅行も随分前のことなのに、全く情けないですね・・・。

「視覚に訴えて、どれだけ解りやすく人に伝えるか」を考える、パワーポイントの制作は結構好きなんですよ。ハマルとどんどん凝っちゃいます。でも、今はそのエネルギーはありませんけれどね。
by ぐみ (2008-05-13 23:48) 

カノン

気力がない時に講演は大変ですね。
疲れが溜まらなければいいのですが・・・。
この講演がいいきっかけになって、気分が浮上するなんて事にはならないかな??
by カノン (2008-05-14 01:30) 

ぐみ

>カノンさん
内容的には大変なことはないので、そんなに重荷ではないのですが・・・。
カノンさんのおっしゃるように、コレがきっかけで、気分が上向きになってくれれば良いですね。


by ぐみ (2008-05-14 11:05) 

やんにゃん

 講演うまくゆきますように・・・(*^_^*)

by やんにゃん (2008-05-14 11:37) 

ぐみ

>やんにゃんさん
ありがとうございます!がんばって来ますね!
by ぐみ (2008-05-14 15:21) 

マロン

パワーポイントは私も仕事でよく使います。使いやすいですよね!
by マロン (2008-05-14 21:42) 

ぐみ

>マロンさん
パワーポイントのアニメーションとか凝り出すと止まらなくなりますね。
by ぐみ (2008-05-14 22:33) 

ぐみ

>rararinndouさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>ぴーすけ君さん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

by ぐみ (2008-05-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。