SSブログ

講演終わって。 [うつ病]

講演が終わって、
やっと帰ってきました。

45分の講演だったのですが、
質疑応答で盛り上がり、40分も時間を取って貰いました。
頭がイマイチ回らず、苦労しましたが・・・・。

でも、こんな私でも少しは世の中の為になってるのかなぁ、
と感じることが出来ました。

今はちょっと頭が疲れてます。
お風呂入って寝ることにしましょうか。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 12

のろ

講演会、ご苦労様でした~。
質疑応答が長かったのは大変だったでしょう。
頭も疲れると思います。
今日はゆっくりお休みください~(^_^)。
by のろ (2008-05-14 23:16) 

ぐみ

>のろさん
盛り上がったのは良かったのですが、集中力が続かなくて苦労しました・・・・。適当に答えたり、しどろもどろ、と言うわけにもいかないですしね。
好きな入浴剤入れてお風呂に入って、休みますね。
by ぐみ (2008-05-14 23:26) 

クレマチス

世の中の役に立ってると思えるのは、幸せなことですよね。
なんでもいいから、そう思える自分でいたいです。
by クレマチス (2008-05-14 23:33) 

カノン

お疲れ様でした!!(*- -)(*_ _)ペコリ
人前で長時間話が出来るだけでもスゴイですよ!
私も役に立っていると思える様になりたいです。
ゆっくり休んで疲れを取って下さいね(^-^)
by カノン (2008-05-15 01:55) 

ぐみ

>クレマチスさん
終わった後は、役に立っている気になるのですが、少し時間が経つと、あんなこと別にどうでも良いことだなぁ、なんて落ち込んじゃうんですよね・・・。良い感覚を保っていきたいのですが・・・。

>カノンさん
人前で話すのは、元気な頃から割と慣れているので、何とかこなせるのですが・・・。ちょっと良い気分を保っていたかったんですが、なかなかそうはいかないようです。
by ぐみ (2008-05-15 10:59) 

ぴーすけ君

お疲れさまでした。
by ぴーすけ君 (2008-05-15 12:07) 

ぐみ

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます!
今日は少し頭がスッキリしています。疲れが取れたかな?
by ぐみ (2008-05-15 14:04) 

ゆきうさぎ

講演会、お疲れ様です。
充分社会の役に立ってるじゃないですかあ。
うらやましいです。自分はいつ社会生活に復帰できるかが心配です。
できるのかな、なんて今悩んでます。
それだけ仕事をするってすごいことなんですよね。すごい!
by ゆきうさぎ (2008-05-15 16:25) 

ぐみ

>ゆきうさぎさん
ぼちぼちですが、出来ることを一生懸命やってる感じです。
何でも良いので、社会と繋がっている感覚は励みになりますね。
ただ、やっても本当に役に立っているか疑問が生じて、なかなか自信を持てるまでには至りません。
by ぐみ (2008-05-15 18:03) 

ぐみ

>ゆきうさぎさん
999nice!ですー。ありがとうございます!

ぼちぼち出来ることを少しずつやってます。でも、仕事して帰ってくると、充実感より反省点が多く頭をよぎって、なだかワケもなく落ち込んだりしています。もっと前向きに考えられると良いのですが・・・。
by ぐみ (2008-05-15 18:10) 

マロン

講演お疲れさまでした!絶対に皆さんのお役に立てていると思いますよ(^-^)ゆっくりしてくださいね!
by マロン (2008-05-15 18:58) 

ぐみ

>マロンさん
わー!マロンさん1000nice!ですー!
ありがとうございます!
今日はゆっくりしています。少しは落ち着いた感じです。
by ぐみ (2008-05-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと頑張る。今日は内科通院。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。