SSブログ

塩のおむすび。 [食べる!]

炊きたてのごはんを、そのまま塩のおむすびに。
熱々の塩むすび。
本当にオイシイ!

母の漬けたぬか漬けと一緒なら、
もう最高です。

簡単に食べられそうだけれど、
なかなか食べるタイミングが得られない
メニューのひとつです。

今日の午後、
テレビで放映していた「裸の大将」のメイキングの中で、
ドランクドラゴンの塚地さん演じる山下清が
おいしそうに塩のおむすびをほおばる姿を見て、
急に思い出したのです。

しかも、それが、
ローソンで期間限定で売り出しているとは!

もちろん炊きたてのあの味には及ばないでしょうが、
このパッケージの塚地さんの写真に
思わず「萌え〜!」です。↓
「裸の大将・塩むすび唐揚げセット」
(お笑い番組が結構好きです。特に塚地さんのファンなので・・。)

つい、買ってみたくなる一品です。
これから買いに行こうかな・・・。


追記:さっき、スーパーへ買い物に行ったついでに、ローソンへ寄りました。
   がっ・・・・!
   「裸の大将・塩むすび唐揚げセット」はなんと売り切れ!
   こんなに残念なのは、久しぶりだ〜!(泣)
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

ぶぶぅ

塩むすびぃ、いいですね^^

昔、給食でご飯が余ってた時に先生が塩むすびを作ってくれて皆でよってたかって食べてました。普通によそおってたのはあまり気が進まないのに塩むすびにすると格段においしくなるのは何故なんでしょうね~?

「裸の大将・塩むすび唐揚げセット」おいしそう( ̄¬ ̄)
私の住んでいるエリアにはローソンが非常に少ないので、まずはローソン探しから始めなければ(゚Д゚;)
期間が終わる前に一度は食べるぞぉ~!
by ぶぶぅ (2008-05-24 16:25) 

みっきー

私も塩むすび好きですねぇ。1人暮らしをしていた時に、3合炊いて、そのまま塩むすびで食べいたら、空になったことを思い出しました笑。けっこう飽きずに食べれますよね。
by みっきー (2008-05-24 17:10) 

ぐみ

>ぶぶぅさん
給食の塩むすび・・!なんて美味しそうなんでしょう!
お茶碗に盛ったごはんより、おむすびの方がオイシイのは本当になぜなんでしょうね・・・?

今夜「裸の大将」が放映されるので、手に入れるのがさらに難しくなるかも?!それとも、増産するのかな?
ともかく、私の中でここまで火が付いたので、一度は食べてみたいです。

>みっきーさん
3合を一度に?!それは結構な量ですよね。よほど美味しかったのでしょう。
とはいえ、私も、1・2個は軽くイケル気がします。
お茶碗二杯は食べられないのに・・・。なんでかな〜?
by ぐみ (2008-05-24 18:08) 

ぐみ

>rararinndouさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by ぐみ (2008-05-24 18:09) 

ぴーすけ君

「裸の大将・塩むすび唐揚げセット」、気になるぅ~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-24 18:31) 

クレマチス

おー、これは欲しい。
「スカシシカシパン」といい、ローソンは挑戦的ですね。
by クレマチス (2008-05-24 19:55) 

のろ

ローソンで探してみますね。
塩おむすびかぁ・・・。やっぱりできたての熱々をおいしく頂きたいです~。
お婆ちゃんが昔作ってくれたのは、味噌おにぎりでした。あれもおいしかったなぁ~・・・(´;ω;`)。
by のろ (2008-05-24 20:47) 

ぐみ

>ぴーすけ君さん
今日、GET出来なかったので、余計欲しいです〜!
明日又挑戦してみようかなっ。

>クレマチスさん
「スカシカシパン」って、しょこたんのプロデュースパンでしたっけ?話題に乗るのが得意なローソン。新作作りに必死ですね!

>のろさん
同じおむすびでも、作ってくれるひとにより、味が違うのが不思議です。塩むすびも、母が作ったのと、私が作ったのは、明らかに味が違います。(母の方が確実にオイシイです)
のろさんは、味噌おむすびでしたか〜。久しく食べていないですね。明日作ろうかな・・・。
by ぐみ (2008-05-24 21:00) 

カノン

おむすび・・・昔は良く食べていました(^-^)
母のおむすびがダントツに美味しかったりするんですよね。
確かに塚地さんは美味しそうに食べてますよね(⌒¬⌒*)
by カノン (2008-05-25 00:50) 

ぐみ

>カノンさん
そうなんです。最近おむすびを食べる機会があまりありません。
コンビニにもあまり行かないし・・・。
でもやっぱり、母の塩のおむすびが最高ですね!自分で握ったのはダメなんです。なんでだろ?
前に山下清を演じていた芦屋雁之助さんより、塚地さんのほうがおむすびを美味しそうに食べるなぁ、と感じます。

>マロンさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>takemoviesさん
はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございます!

>としはるさん
はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございます!

by ぐみ (2008-05-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「気のせいだよ。」暇な一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。